SSブログ

孤独のグルメについて [漫画]

テレ東で放送されていた『孤独のグルメ』season5が終わりましたね。
孤独のグルメファンの私としては寂しい限りですが、今度の正月には
北海道出張スペシャルが放送されるとかでとても楽しみです。

私が初めて『孤独のグルメ』を知ったのはseason1の時で、
たまたま適当につけていたTVを見たのがきっかけでした。

確か池袋の汁なし担々麺の回だったと思います。

番組の途中から見たのですが、松重さんが主人公ということで、
なんかこれから事件でも起こるのかみたいに思って見ていたのを思い出します。

お店のシーンなんかも最初は実際にお店で働いている方が出演しているんだろうと
思っていましたが、番組最後の「ふらっと久住」のコーナーを見て
役者さんだった事が分かり驚いたものです。

個人的には、昔外回りで営業的な仕事をやっていた事があり、都内のいろいろな場所に
出向いて、行きあたりばったりで飯屋を探すというのに大変共感するところがありまして、
それからファンとして見続けている次第です。

でもまさかseason5まで続くような人気ドラマになるとは思いもしませんでしたが・・

この『孤独のグルメ』って原作は漫画なんですよね。
私もファンとして読んでおかなければという事で、「孤独のグルメ【新装版】」と
今年久々に新刊として出版された「孤独のグルメ2」はもちろん持っています。

原作はドラマでお馴染みの久住昌之さん、そして作画はなんと谷口ジローさんですよ。
谷口ジローさんというと「事件屋稼業」なんかの渋い画風の漫画家さんなので、
ドラマの雰囲気とは違ってかなり硬派な漫画となっておりますが、それはそれで味があって
いいんですよね。

今度の北海道出張SP、どんな美味いものが出てくるか楽しみだー♪



スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。